【しつこい勧誘は過去のこと?】マルコの評判・補正下着の口コミ・効果(徹底解説)

【高級 補正下着のマルコ】

俳優の三浦翔平さん起用のCMで有名なマルコですが、ちょっとオフホワイトな評判も・・・

「勧誘がマルチっぽい」「勧誘しつこすぎ」という苦情の声もあるようです。

今回、補正下着マルコの評判下着の口コミ・効果のほかに、勧誘の断り方などを紹介してみます。よかったら参考にしてみてください。

補正下着のマルコとは?

引用:マルコ公式ホームページ

設立 1978年
本社 大阪市北区大淀中
代表 岩本 眞二
取扱商品 婦人下着、化粧品、健康食品など

補正下着のマルコは現在、RIZAPの子会社となり、社名をMRKホールディングスに変更、株式を東証2部に上場しています。

マルコはマルチではない

マルコの販売方法がマルチ(ネットワークビジネス)と勘違いしている方もいますが、マルコはマルチではないです。

マルコのホームページによるとクーリングオフは8日以内と記載されており、ちなみにマルチ業者に対しては20日間と定められています。

マルコは紹介特典があるので、そのため勧誘するのではないかと思います。

マルコ クーリングオフについて

弊社では、次の期間内であれば、着用・未着用を問わず、無条件で契約を解除することができます。(クーリング・オフ制度)
お客様が契約書面を受領した日から、お求め頂いた各商品の納品完了日以降8日以内
宅配の場合は、発送した商品の商品発送日以降8日以内になります。

引用:マルコ公式ホームページ

マルコの評判は?

マルコはマルチではないですが、どうなのか評判なのか紹介していきます。

Aさん

友達がマルコの下着を30万で買って、勧めてくるんですが、マルチ商法みたいなのか気になります。

Bさん

マルコの下着は良いものだと思うけど、勧誘がヤバすぎて買う気失った。

Cさん

仲の良い同僚にマルコを愛用している人が多いですが、全員同じような体形になっています。

Dさん

マルコを愛用しており、値段は高いですが、つけ心地いいです。

Eさん

友人に久しぶりに遊びに誘われ、いざ会ってみたら勝手にマルコの予約入れられてて下着買わされそうになりました。

Fさん

久しぶりに友人から「ランチしよ」って連絡きて、ちょっと嬉しかったですが「ランチのあとにマルコの試着体験いこ」って言われました。悲しい気持ちになります。

【出典】:ツイッター/マルコ 補正下着

ライザップの子会社になり評判が良くなっている

どうやらマルコの勧誘に対する苦情はライザップグループになる前のものが多いようで、

10年ほど前のマルコに対する評判は「悪徳商法」「詐欺」とか書き込みされていたみたいです。

[note title=”マルコに関する評判が書いてあるサイト”]

教えてgoo・マルコの評判について

BIGLOBEなんでも相談室 ・マルコの勧誘について

[/note]

マルコの勧誘を断りたい方へ

現在は評判は悪くないですが、高額な補正下着に抵抗感がある方も多いとおもいます。

そんな方へ、興味がない方は最初にきっぱり断ることが大事です。

あいまいな断り方だと期待を持たせてしまい、しつこく勧誘されるので

「興味がない」と言い、特に気の弱い方はお店に絶対に行かないことをおすすめします。

バストアップ効果?マルコ 補正下着の口コミ

では、マルコの補正下着はどのような口コミなのか、紹介します。

補正下着の口コミ

Aさん

一時期マルコ以外の下着を愛用していましたが、やっぱりマルコが良いと思いと復活しました。

Bさん

「マルコ」に通って1年。下着のおかげでバストアップしています。

Cさん

正しいサイズの下着をつけてお肉を正しい位置に戻すだけでこんなに変化するんだと実感しました。

Dさん

マルコの下着きつくて、脱ぎ捨ててしまいたい。締め付け感ハンパいない。

Fさん

マルコの補正下着のおかげでバストあがった。自分に合った下着使うの大事なんですね。

【出典】:ツイッター/マルコ 補正下着

マルコの補正下着で瘦せることはない

マルコの補正下着の口コミでは「~キロやせた」という口コミもありましたが、マルコ公式ホームページによるとダイエット効果はないようです。

ただ、体系を整えることにより、痩せたように見えるとのことです。

【出典】:マルコ公式ホームページ/よくある質問

結婚式や同窓会など、ちょっと良く見せたいという時に、手っ取り早くスタイル良い感が出せれるのはいいですね。

マルコ 補正下着を愛用している芸能人は?

補正下着の口コミと合わせて気になるのが、愛用している芸能人ですよね。

愛用している芸能人はわかりませんが、関西コレクションで佐藤江梨子さんや杉原杏璃さん、高橋メアリージュンさん、ダレノガレ明美さんがモデルとして着用していました。

他には芸人の山崎ケイさんや石黒エレナさんはCMで着用しています。

まとめ

  • 現在、マルコの評判は悪くない
  • 補正下着はセットで20~30万円

「補正下着に興味があるけど、お店には行きたくない」という方は、マルコ公式通販サイト(楽天市場で出品)で購入することもできます。

ただし、ネット通販なので「サイズが合わない」ということもあるので、お店に行くほうが確実です。

6 COMMENTS

ちっち

1.00

勧誘、接客態度

前の職場に入職してすぐの頃で直属の上司からこういうところがあるんだけど行かないかと言われて、行ったのが始まりでした。
当時は働き始めたばかりで、社会のことなども全く分かっていなかった小娘だったのですが

参考になった
0

2.00

合わなくても返品が間に合わない…

スタッフさんは優しいです。私が通っていたところは無理な勧誘はありませんでした。(勧められはしますが)
途中まではよく通っていたのですが、高いラインを購入したところサイズが合わないのか、胸のところが赤く

参考になった
0

マルコ西宮

1.00

補正下着の前に。。。

スタッフさんに清潔感が足りません。
メイクや髪の毛が崩れていました。
補正下着の前にやる事があるのでは。

断りずらいなどのコメントを見ましたが、私には勧誘はほとんど無かったです。
私はハッキリきちん

参考になった
0

物はすごくよいんだけど、、

補正下着というものに興味があり、最初は月々5000円ぐらいだったので購入したら、最初の支払いが始まる前にサイズダウンして、店員さんたちに褒めてもらいました!嬉しくなってるのも束の間、
さて、次のサイズ

次々と購入させられます。

最初は断るのですが、私が断れない性格なのもありますが、なかなか引いてくれず、店員さんがお客さん時代の時に持ってた割引券あげるから、これでどう?って聞かれたり、

イベントあるからと言われ誘われたらサプリメントやプロテイン、ストッキングetc行くたびに勧誘され、買うはめになります。

物は凄く良くて確かに変化はありますが会員になって1年も経たずに何故かVIP会員にまでなってしまい月々が、カツカツになりました(汗)

ストッキングに関しては肌に合わないのかつけるとすごく痒くて、買わなきな良かったと思ってます(汗)

もし、気になってる方がいましたら、
断れる強い心持った方が良いです。

参考になった
0

フミ

5.00

現在‥

過去のイメージは現在全くないですね。
私が通っている店舗は
スタッフさんみんな和気あいあいで、
すごく楽しいです!!!

勧誘とか、電話も、事前にお断りもできます。
某下着屋さんからよく悪いイメージ言

参考になった
1

昔マルコの補正下着つけてましたがかなりヤバかったクーリングオフ後も電話やなんかで居留守使って逃げ切りましたが約2年しつこかったです昔のネズミ講ビジネスでした~友達紹介してってね

参考になった
1

コメントはこちらから