夢グループ『怪しすぎる』『宗教?パクリ?』商品のリアル評判(まとめ)

「夢グループ…怪しすぎる。」

あの通販番組を観たら、誰しも怪しいと思います。

「夢グループの商品を購入したいけど、ちょっと不安」といった方のために、本記事において夢グループ商品に対するリアルな評判を紹介していきます。

また石田社長の経歴など紹介しているので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

夢グループ【会社詳細】

会社名 株式会社夢グループ
公式サイト 夢グループ – 通販とコンサート (yume-gr.jp)
本社 東京都文京区音羽2-10-2 日本生命音羽ビル5F
設立 2003年2月
代表 石田 重廣
事業 通信販売・広告代理・タレントプロダクション・イベント企画・カラオケ教室・健康ランド等

なんとも怪しい通販番組でお馴染みの夢グループですが、実は通販事業を開始する前に、芸能プロダクションとして設立した会社です。

現在も芸能プロダクション事業を行っており、小林 旭さん・黒沢 年雄さん・保科 有里さんなど在籍しています。

夢グループ…石田社長の経歴

独特な訛りの喋り方をする夢グループ通販番組の司会者の石田社長は福島県郡山市出身で、1958年生まれとのことです。

参考記事石田重廣 – Wikipedia

知っている方もいると思いますが、訛りのある方言でしゃべることは販売戦略の一種で、相手に親近感が湧かせ、印象付けることができます。

この戦略は芸能界やセールスマンなど、対人関係を築く業種で用いられることが多いです。

ただ石田社長のやや活舌が悪い喋り方や疑惑の髪型・風貌など強烈な個性は自然なのかもしれません。

カツラ疑惑の真相

カツラ疑惑について調べましたが、カツラなのか否かわかりませんでした。

被っているような気もしますが…横から見ると、さらに不自然な感じがします。

夢グループの通販『怪しすぎる』宗教なのか検証

夢グループの石田社長と保科有里さんが出演している通販番組…石田社長の独特な語り口調、石田社長の愛人感を醸し出す保科さん、なんとも怪しすぎる番組ですが、好きな方も多くいます。

やっすぅ~い

私、あのCM好きなんです。社長の発音もほんわかして正に夢グループです

…いろんな商品があって見るたびに驚いて最後まで見てしまいます(笑)

Twitter

実に怪しい夢グループのCMが好きなんだなぁ…

社長の耳に残る話し方と夢グループ専属歌手のワザとらしい話し方はスタイルがもう出来上がっているので下手な話芸、番組よりも際立っている。

ただ、私は二人の話し方が微妙な商品の購買意欲を上げていると感じないが、人は多様なので需要もあるのが不思議

Twitter

【検証】夢グループは宗教?

夢グループは宗教なのか検証しましたが、わかりませんでした。

ただ、芸能界では創価学会員の方も多いことから接点はあるのではないでしょうか。




ドモホルンリンクル『やばい?』『悪い噂って何?』口コミからわかる真実

夢グループ『安い』『パクリ』忖度なしの商品評判

(※上記リンク経由で紹介している製品は、夢グループで紹介していない製品も含まれています。)

では、続いて夢グループの商品に対する評判を紹介します。

二番煎じで儲けを独り占め

夢グループ通販

何処にでもいるオッサン風貌の夢グループ石田社長。

新商品を開発費不要で、先発メーカーの商品を二番煎じで物まねをし、儲けを独り占めにする隅に置けない経営の神様…

石田社長の仕事は、毎日TVコマーシャルを見て売れている物を探すだけで儲けを独り占め…

先発メーカーはシクシク

Twitter

夢グループのエアーベッド…合わなかった

夢グループのエアーベッド、私は合わなかったわ

のったり寝返りすると、音がうるさくて

すぐ空気抜けるし、背中が痛くて、もう使ってない

Twitter

エアーベット…不具合が2度も起きた

夢グループでエアーベッドを 買ってもらって、すぐ空気が抜ける不具合が おきて取り替えたけど使用してから 結構経つけどまた不具合がおきた

今度は一部分が盛り上がるという現象 問い合わせしたら担当部署にすぐ 繋げてもら えず解答も曖昧な解答

やっぱり夢グループって最悪な 通販会社なんでしょうか

ヤフー知恵袋

夢グループの枕…母親も合わなかった

首が痛い兄が母用に買った枕(母には合わなかったらしく一度だけ使用)を同じく首が痛い私が譲り受け、今夜から使う予定

夢グループのジェル枕、私に合うかなー?

イタリア某社とD社のコラボのジェル枕、ショールームでジェルベッドで寝て使用した時は最高だったけど

Twitter

夢グループの990円毛布を購入したが、ペラペラ

母親が夢グループの990円在庫処分の毛布買ったので試しに使ってみた。

スッゲェペラペラでフェルト2枚貼り合わせた毛布と呼ぶのもおこがましい物で草

Twitter

パクリでも安いから買う

夢グループが宣伝するから

ハニカム構造のクッションを買った

パチモンで安いけど十分

クツのインソール買った

ハニカム構造は今年のヒット商品?

Twitter

スーパージェルクッション良い

座椅子のクッションへたって来て座ってるとおケツ痛いからスーパージェルクッション(夢グループ社長)買ったけどいいっすね

Twitter

妹が密かに購入していた

夢グループの二枚重ね状の毛布を「スゴーイ」と口真似しながら妹と見ていたら、おまけの枕カバーに凄く反応した

「おまけはカバーだけたよ、でも悪魔の宣伝してる枕を買えばいいんじゃない?」と言うと「買った、持ってる、やわらかい」と…

深睡眠マクラ~♪

Twitter

買う人は買う

親の勤務先の会社の社長が夢グループの商品を買ったという話を聞いてから、あの出来のコマーシャルですら釣られる人間がいるんだと思うと何とも言えない気持ちになる

Twitter

炊飯器・掃除機…あっという間に壊れた

母が買った夢グループの炊飯器や掃除機、あっという間に壊れたけど毛布は大丈夫かな?

卵が潰れないクッションはどうだろう?

Twitter

夢グループの商品買ったら、保険の勧誘電話が来た

夢グループってしつこくない?笑

たった1回買っただけで保険の勧誘の電話来るとかやばいでしょ(笑)

私じゃなくて買ったのはお父さんだけど(笑)

その買ったベッド現在は放置状態

Twitter

母親が夢グループのクーラー買った

オカン、まんまと騙されて夢グループのクーラー買っててびっくりした(笑)

全然涼しくない評判通りのクソ商品ですwww

なんでこんなん買ったねんって聞いたら2台で1台分の値段で安かったかららしい

完全にショップジャパンのパクりです(笑)

Twitter




エクセルヒューマンはヤバイ?悪質?口コミからわかるリアルな評判

まとめ

いかがでしょうか。夢グループの商品に対する評判は良くも悪くも…という感じですね。

また、パクリ物という方がいますが、夢グループでは他社メーカーの製品を通販番組を介して紹介する会社です。

製造はしていないので、パクリにはなりません。

以上、夢グループについて解説しました。最後に本記事のおさらいとして、サクッとまとめておきます。

  • 夢グループ通販番組の怪しさは…印象付けるための戦略
  • 夢グループは宗教ではない
  • 他社メーカーの製品を紹介しているので、パクリにはならない

24 COMMENTS

匿名希望

温感2枚重ね毛布 3枚コミコミ3970円
安いから買ったけど 薄くてカサカサ
内装屋さんの養生用素材かな!

参考になった
0

さみだれ

ハニカム構造の青いシリコンクッション。あれ、ドンキで980円で売ってますよ。

参考になった
0

持った無い

藤村智子
2021年7月25日
夢グールプは、怪しすぎる!!買わない方がいい!!お金が持った無い!!
お金が持った無い!!
持った無い!!
持った無い!
持った無い
もったない・・・・

日本語勉強し

参考になった
0

最低の商品を売っておきながら、何度も商品を売り込む電話が、何度も来ます‼️

参考になった
1

まず夢グループは信用無い。
1万円の掃除機を電話注文して送料1500円+代引き手数料300円(計1800)も追加され、送料が高すぎると言ったらネット注文で550円のみになりますと言われた。(だったら最

参考になった
1

tottionntyann

数年前に一度注文したら、おかしな電話がしょっちゅう掛かって来ます。
今度電話が掛かってきたら、消費者センターや警察に通報しようと思います。

参考になった
0

苦言失礼

ジェルマットが1980円!?高すぎる。あの程度の物なら今は市場に溢れてて1000円程度で買える。オリジナルのヒーター付き中綿ジャケットなんて3000円レベルだしモバイルバッテリーも1000円で買える。

参考になった
0

夢グループ?

パクりってあのCMで儲けたジャパネッ○やろ。(笑)
商品は開発して無いからパクりでは無いってジャパネッ○のパクりでしょう(笑)
余りの安さに何かあると思いつつ。
いつもCM見てますわー(笑)
前にもC

参考になった
0

前回親が卓上冷風機?を購入。気化熱で冷やすというのが売りだが、全く冷風は来ないし、音がうるさい。その後CMを見たら「静か」とは言っていなかったため、そこはまぁ納得というか、認めざるを得なかったが、冷風

参考になった
0

藤村智子

夢グールプは、怪しすぎる!!買わない方がいい!!お金が持った無い!!

参考になった
0

コメントはこちらから