【怪しい】ヘルストロンとは?評判や愛用している芸能人・効果・副作用(徹底調査)

【白寿生科学研究所の販売している電気治療椅子ヘルストロン】

電気椅子って、なんか変なことを想像してしまい、ちょっと怖いですよね。

しかも、高いものだと100万円と高額で、客層が高齢者。「詐欺じゃないの?」と怪しむ方もいることでしょう。

そんな怪しいと言われるヘルストロン評判効果・愛用している芸能人について、紹介したいとおもいます。

ヘルストロンを販売している白寿生科学研究所とは?

創業 1925年
本社 東京都渋谷区富ヶ谷1-37-5
代表 代表取締役社長 原昭邦
事業内容 家庭用・医療用ヘルスケア機器及び健康食品などの開発ならびに製造販売

白寿生科学研究所は創業1925年、電位治療器ヘルストロンやサプリメントを開発・販売しており、全国にハクジュプラザを約500店舗も展開、2016年99.9億円売上げています。

芸能人の市川海老蔵さんも愛用している

怪しいと言われるヘルストロンですが、芸能人にも愛用者がおり、歌舞役者の市川海老蔵さんも愛用者で、自身のブログで紹介しています。

また、シンガーソングライターの森山良子さんも愛用者のひとりで、ヘルストロンのイメージソング「ずっとありがとう」を作曲しており、CDパンフレットに愛用していると述べています。

【出典】アメブロ/市川海老蔵オフィシャルブログ

【出典】白寿生科学研究所/公式ホームページ

気になるヘルストロンの効果とは?

著名な芸能人も愛用しているヘルストロンは医療機器として厚労省に認可されており、頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘の改善効果があるとのことです。

ネット上では「ガンに効く」とか「糖尿病が治る」という声もありますが、厚労省に認可されている効果は頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘だけです。

ヘルストロンの副作用はない

ヘルストロンに関する副作用は特にないようですが、使い始めて一時的に体がだるくなったり、眠気が出る(好転反応)こともあるようです。

また、副作用はないですが、白寿生科学研究所公式ホームページによると心臓にペースメーカーを入れている方は使用禁止とのことです。

【出典】白寿生科学研究所/公式ホームページ

怪しいと言われるヘルストロンの評判とは?

ヘルストロンの評判は様々な声があるようで「腰が楽になった」とか「よく眠れる」「血行が良くなった」という喜びのコメントがありました。

しかし、一方で「効いているのか実感できない」というコメントも若干ありました。

その他にも高額ということもあり、ヘルストロン購入者の家族からはあまりよく思わない方もいるみたいです。

では、ヘルストロンの評判はどうなのか、ツイッターでの声を紹介してみます。

リャンヤン

ともむ@パルマR ED1.2.1.1.3 モンハンアイスボーン@plutomomi2019年9月17日

 

実家にヘルストロンっていう電気流す機械で割と腰が楽になるので 腰言わしちゃったかな…?って時には 直ぐに電気流して1時間2時間座って その後 ボルタレンの湿布とかでやり過ごします。

きんぎょ@0zgfpa2RTytfnWq2019年9月18日

 

ヘルストロンは中古で買ったけど効いてるのかな?ただの電気毛布みたいな

おばちゃっぴ@gonta_0416 2018年12月11日

 

昨日の夕方家族でヘルストロンに行ったのですが、効果として良く眠れるというのがあり、来ていたおば(あ)ちゃん?が早寝早起きだったのに良く眠れて朝寝坊になり一日の予定が狂うと、笑えるような笑えないような話に皆爆笑。

Haru (ΦωΦ) Chen@Haru_Chen2017年9月29日

 

母がヘルストロンに通っている。血液を浄化wするとか言われて信じている。ちなみに母は元看護師だ。私に聞くなと言っても逐一報告するし、薦められるサプリの内容はどうなのか聞いてくる。今日も血流よくするだけなら低周波治療器でいいだろ、まだヘルストロン行くなら縁切るぞと怒ったところw

ちみりん@2人目妊活中@chimi_rin2013年11月3日

 

実母の付き合いで福祉会館にきたら、ヘルストロンという超レトロな通電椅子というのがあってご老人方に紛れて20分座ってきた。
血行が良くなるらしく、手先がピリピリして確かになんとなく手先が暖かくなった!
タダだし、なんとなく得したw
近くにあったら通うのになぁ~

みちこ@michiko0214 2014年10月15日

知り合いにヘルストロン勧誘されててうまく断れなくて悩んでる

【出典】ツイッター/ヘルストロン

まとめ

  • ヘルストロンは怪しくない
  • ヘルストロンの効果は頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘
  • ヘルストロンはレンタルもある

「ヘルストロンは怪しい」と思われる方もいるとおもいますが、医療機器として認められている全く怪しくない機器です。

また、ヘルストロンは高いものだと100万円もするので、購入に躊躇しますが、レンタルもしており、1ヶ月20,520円、2週間10,260円 取付料5,400円(税込)で利用できます。

ちょっと高いですが、試してみて良かったら購入したらいいのではないでしょうか。

【出典】白寿生科学研究所公式サイト/ヘルストロンレンタル

また、中古ですが、楽天市場アマゾンでも安く購入することができるので、興味がある方は参考にしてみるとよいです。

21 COMMENTS

医名

5.00

ポジティブになりました

地元でない別のヘルストロン行ってみました店員さん、スタッフさんも優しかったです是非オススメです

参考になった
1

医名

1.00

変わっている

人を見て接するので嫌になりました普通だったら嫌いな人でも平等じゃないですか利用者さんも何人かギクシャクしながら通電しているので其れも顔色伺いながら店員さんも意地悪なのでね

参考になった
0

マキさん

1.00

変なめーる

白寿は宗教団体とかの良い加減つまり確認できてないのにそのようなメール送るのはどうかなと思います。多くの利用者に失礼です。

参考になった
1

医名

1.00

ノーコメント

地元の店員さんが良いお客さまには思いやり持った励ましの言葉言うけど、寂しい思いさせたく無くてなんですけど、逆に苦手なお客さまには素っ気無い態度だったので怖かったあれから来店してないです

参考になった
1

ねこ

5.00

感謝しきれないです

本当にヘルストロン作ってくれた原博士には感謝の気持ちでいっぱいですお母様の体治すきっかけでみんな元気に暮らしています♪

参考になった
1

匿名

5.00

病気になる前に健康維持!

病気になる前にヘルストロン座って 予防をするのが1番の価値です
これからもどんどん赤ちゃんから若いうちから病気にならない体作りするために 広めていきます!
元々はお母さんの体を良くするために作られた機

参考になった
1

ねこ

5.00

完無用です

無理な押し売り無いしスタッフさんはじめ利用者の皆さん親切で優しいし大好きです❤️

参考になった
1

うさちゃんの良いコメント拝見しました。健康維持の為これからヘルストロン続けます

参考になった
1

白寿プラザって宗教的な話内容の様ですね行ったことないので通わない方が良いのかな?

参考になった
1

誰でも利用できます是非来てください

参考になった
1

コメントはこちらから