ゆうメンタルクリニックはやばい?怪しい?意外な過去の出来事・口コミを徹底調査

「ゆうメンタルクリニックはヤバいの?」

スマホで「ゆうメンタルクリニック」とGoogle検索をすると関連キーワードに「ヤバい」と表示されています。

このようなワードが出てくると不安になりますよね。

実際に購入する前に、少しでもゆうメンタルクリニックのことを把握することで失敗を避けることができるのではないでしょうか。

そこで、本ページでは、ゆうメンタルクリニック「ヤバい」と言われる理由を口コミと共に紹介していきます。

ゆうメンタルクリニックについて

基本情報
場所 大阪、埼玉、神奈川県、東京都、

ゆうメンタルクリニックは、各駅0分で足を運ぶことができる心療内科となっています。

毎日診療を行っており、当日でも気軽に利用することができるようです。

医師の診断に加えて、ご希望の方には心理士によるカウセリングを受けることもできます。

また、受診を迷っている方には1分で判定可能の心理テストも用意されているようです。

ゆうメンタルクリニック「ヤバい」と言われる理由1『「料金が高い」と感じる人がいる』

ゆうメンタルクリニックがやばいと言われている理由として、「料金が高い」と感じる人がいる点にありました。

実際に足を運んだ方は、カウセリングを受けるように誘導して、治療に必要と言われたため採血をしてお金を請求されたようです。

2回行っただけで1万2千円なくなってしまったので、異常だと感じています。

実際にゆうメンタルクリニックでは、採血をさせられることはよくあるようです。

本当に診察に必要なのかは定かではありませんが、流れ的に不自然だと思い拒否して帰っている患者さんもいます。

しかし、他に病気が隠れている可能性や薬を多量に摂取している可能性などを含めて行わないといけないのかもしれません。

実際にゆうメンタルクリニッサククでは、サクっと診察をして薬だけを処方してほしい方にはオススメの心療内科なようです。

様々な先生がいるので、合う合わないもありますが、あまり親身に話を聞いてくれることはないと感じる患者さんもいます。

心療内科に足を運ぶ方の多くが心に傷がある方もいるので、丁寧な診察が望まれるのではないでしょうか。

しかし、中には薬だけ欲しいという方も少なくありません。

先生方も数多くの患者さんを診察しているので、薬の処方などを間違えているわけではありませんが、人によって不信感を抱く方もいます。

料金に関しては、心療内科全般高い印象なので、中にはリーズナブルだと感じる方もいました。

そのため、料金に関しては特別高いわけではないようです。

採血などをしてしまうと、心療内科に限らず費用は高くなってしまいます。

しかし、中にはゆうメンタルクリニック診察に来た方は先生に「自分が頑張るしかない」「よくある悩み」などと言われている方もいるようです。

心が病んでいる際に掛ける言葉ではありませんが、先生によって言われることが全く違うようですね。

中には、優しい言葉をかけてもらいその場で泣いてしまった方もいます。

ゆうメンタルクリニックに限らず心療内科では、良い先生に巡り合うことができるのかが需要なのかもしれません。

そのため、心配な方は一度足を運んでみるのも良いですね。

ゆうメンタルクリニック「ヤバい」と言われる理由2『ハロウィンのニュースの情報提供者』

ゆうメンタルクリニックの院長は安田雄一郎さんで、「ゆうきゆう」という名前で漫画も描いています。

内容が面白いと話題なようで、知名度も高いですね。

多くの方が病院名と名前を知っているようですが、ハロウィンのニュースで情報提供者として名前が上がっていたようです。

そのため、「ハロウィン満喫していたの?」などといった声もありましたが、病院が近くにあるため通りかかった可能性もあります。

ゆうメンタルクリニックの良い口コミ

「ヤバい」などといった声もあるゆうメンタルクリニックですが、魅力を感じている方も多いです。

実際に通うか迷われている方は、少しでも良い口コミを把握することで利用の後押しになるのではないでしょうか。

良心的にカウセリングをしてくれる

ゆうメンタルクリニックをおすすめしている方もいました。

先生が何人もいて、良心的なカウセリングをしてくれるようです。

ゆうメンタルクリニックでは、「つらいとき、すぐに」対応できるよう、精神科医が1日に3〜8名いる点が特徴でもあります。

しかし、先生との相性は実際に行ってみないと分からないようですね。

すぐに診察を受けることができる

心療内科では、受診をするのに数ヶ月かかることも少なくありません。

しかし、ゆうメンタルクリニックでは1週間以内に診断を受けることができます。

店舗数も多くて各駅0分なので、仕事帰りでも通いやすいのが魅力です。

応急処置に受診できる

ゆうメンタルクリニックでは、当日予約もできるので応急処置として受診できる点にも魅力があります。

すぐに予約ができるので、敷居が低いのも良いですね。

予約が先になってしまうと、それまで不安を抱いてしまう方も多いのではないでしょうか。

ゆうメンタルクリニックの悪い口コミ

魅力的な点も多いゆうメンタルクリニックですが、不満を抱えている方もいます。

実際に足を運ぶ前に少しでもマイナスな点を把握することで、失敗を避けることができるのではないでしょうか。

あまりオススメできない

ゆうメンタルクリニックでは、薬を処方してもらうだけなら良いと感じています。

しかし、先生は突然怒り出したりやる気のない先生も多いので、丁寧な診察をしてほしい方には向いていないようですね。

鬱が余計にひどくなった

実際にゆうメンタルクリニックに足を運んだ方は、鬱が余計にひどくなったようです。

精神安定剤を処方してもらうこともなく、多額の治療費を払わせられて、あまり良い思いはしなかったようですね。

話を聞いてもらえなかった

ゆうメンタルクリニックに2回足を運んだ方は、話を聞いてもらうことはなかったようです。

カウセリングをおすすめされて、簡単に診断書を書いてもらうことはできたようですね。

しかし、不安障害だと適当に診断されてしまったようです。

話を聞いてもらうなどは、先生によるのかもしれません。

まとめ

ゆうメンタルクリニックが「ヤバい」と言われている理由として、料金が高い、感じる人がいる点など病院に対する不満が原因にあります。

実際に通っていた方の中には、救われている方もいるので全ての先生の質が悪いわけではありません。

しかし、中にはあまり良い思いをしなかったという方もいるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です