このページには広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品/サービスを購入・登録することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
「あきゅらいずって嘘ばかり?」
スマホで「あきゅらいず」とGoogle検索をすると、「嘘ばかり」などといった関連キーワードが出てきます。
このようなワードが出てくると不安になりますよね。
実際に購入する前に、あきゅらいずのことを把握することで失敗を避けることができるのではないでしょうか。
そこで、本ページでは、あきゅらいずは本当に嘘ばかりなのか口コミと共に紹介していきます。
あきゅらいずについて
あきゅらいずとは、2003年に創業されてから愛用者59万人を突破しているスキンケア商品です。
スキンケアからメイクアップ用品、シャンプー、歯磨き粉まで販売されています。
「贅沢なシンプル」をキャッチコピーに、キメ・ツヤ・潤いを導いてくれるようです。
日本女性特有の肌悩みに着目をして、潤いの宝庫でもある和漢ハーブ濃縮エキス「草根木皮たまり」を自社開発しています。
あきゅらいず「噓ばかり」「宗教」と言われる3つの理由
あきゅらいずが「嘘ばかり」などと言われる理由として、以下の3つにあります。
一部の方では、嘘ばかりと感じるようですね。
- 理由1:社長の漫画の題名
- 理由2:宣伝のように毛穴がキレイにならない人がいる
- 理由3:効果を実感できない人がいる
社長の漫画の題名
あきゅらいずの創業者で社長でもある南沢典子さんが、エッセイとして「嘘ばかりついていました」という本を出版されていました。
そのため、Google検索ワードに「嘘ばかり」というワードが出てくるようになったということですね。
受賞もされており、人気も高い本で多くの話題を呼びました。
内容としては、シングルマザーで美容部員として働いていたころに疑問を持ちながら仕事として割り切って働いていたようです。
そのころの体験が、あきゅらいずを創業するきっかけにもなっていますね。
「嘘ばかりついていました」というタイトルが衝撃的ですが、名前だけ一人歩きしていた状態です。
あきゅらいず美養品代表・南沢の波瀾万丈な半生を綴ったエッセイ「嘘ばかりついてきました」のマンガ版を執筆しているのむら先生が、講談社アフタヌーンの四季賞を受賞されました。増々の活躍に期待す!http://t.co/uCdFidZS
— あきゅらいず美養品 採用担当 (@akyrise_saiyo) April 26, 2012
宣伝のように毛穴がキレイにならない人がいる
実際にあきゅらいずも商品を使用した方の中には、宣伝のように毛穴を綺麗にすることができなかったようです。
泡立てネットを使用すると、モコモコ泡になるようですが、普通の泡で洗う石鹸だと感じています。
お値段も高いため、宣伝が「嘘」などという声もあるということですね。
泡立てネットで洗うと確かにモッコモコ。
泡を転がすように洗うとキュッキュとします。
劇的に毛穴汚れは綺麗にはなりませんでした。
普通の泡で洗う石鹸でした。
効果を実感できない人がいる
あきゅらいずの秀くりーむを使用した方は、お試し品プラス製品を3か月使用したようです。
ベタつかないため、使いやすい商品だと感じています。
しかし、広告のように「白くなる」というのは3か月で実感することはできなかったようです。
どういった商品でも腕であれば試すと白くなるので、不信感を抱いています。
あきゅらいずに限らず、スキンケア商品の大げさな広告には惑わされない方が良いということではないでしょうか。
低刺激だし、すっぴん肌を目指せるということで、お試し品プラス製品を3ヶ月リピしました。
ベタつかず夏にもきっと良いと思いますし、使いやすい商品だとは思います。が、広告のように”白くなる”のは割とどの商品でも腕であのように試せば白くなるので、ちょっと不信感を持ちました。結果、三ヶ月では白くなりませんでしたし、モコモコ泡の気持ち良い石鹸と、こちらのさっぱりとしたクリームといい、害もありませんが薬にもならないといったフワッとした感想しか持てなかったです。
ただし、このクリームだけは、安心感を持てる香りでベタつくこともなく好感が持てました。さっぱりしているのでオールインワンとしては不安になる方もいるのではないかと思います。
とはいえ、興味も薄れたところに、もう一つの基本商品では害があったので継続をやめました。
あきゅらいずの良い口コミ
あきゅらいずを使用した方の多くが満足をしている印象です。
実際に魅力を知ることで、より良く使用することができるのではないでしょうか。
対応が丁寧
あきゅらいずでは、対応が丁寧だと感じる方が多いです。
Twitterの返信では丁寧な対応が見られて、電話でも「神対応」だと話題となっています。
実際にあきゅらいずの電話対応に憧れて、入社した方もいるほどです。
更には、実際に届く配送の中身も配慮が行き届いている丁寧なものとなっています。
あきゅらいずユーザーさんに
感想聞いてたら…
あきゅらいずさんからお返事がきましたけど…
中の人の対応が丁寧すぎませんかー!?しかも 潤いが残る石鹸🧼🫧🫧…気になる…😳 https://t.co/dNsoxc4Mtl
— ちゃんなお (@naochu20160819) June 1, 2022
泡石が良い
実際に泡石を使用した方は、泡もこネットを使用することで不器用な方でも濃密泡を作ることができるようです。
洗い心地もさっぱりしててツッパリ感もありません。
1回の使用で美肌になったような気もしているので、魅力のある石鹸ではないでしょうか。
実際にあきゅらいずの商品の中でも、泡石が最も人気な印象です。
当選した「泡石」を早く使ってみたくて昼シャワーしてもうた😎︎💕︎わ〜、すごい良いです!「泡もこネット」を使えば不器用なわたしでも簡単にもっちもちの濃密泡が作れて楽しい︎💕︎洗い上がりもさっぱりしてて、つっぱり感もなし✨え、もう美肌になっちゃったかもよ〜!🤣(笑)#あきゅらいず#泡石
— 💙ピコんぬ︎💛 (@incochan55555) August 25, 2021
スクラブで毛穴が目立たなくなってきた
洗顔後に使用するスクラブを使用した方は、ゼラニウムの匂いが良いようです。
肌ケアを諦めている方でも、使用後はお肌がツヤツヤになるのを実感しています。
2本目の使用で、毛穴が目立たなくなっている効果も分かっているようです。
お肌に合う合わないもあるため、まずはサンプルからおすすめしていますね。
14. あきゅらいず 優すくらぶ
洗顔後に使うスクラブ。ゼラニウムの良いかほりがする。
肌ケア全てを諦めてる私だけど、こいつを使うと肌つやっつやになる。まだ2本目だけど毛穴も目立たなくなってきた。
お肌に合う合わないがあるからまずはサンプルを使うと良いかも pic.twitter.com/ff5EPyGoSL— まるもち®✿2y,1y2m (@omocheeese_omm) April 12, 2020
あきゅらいずの悪い口コミ
魅力な点も多いあきゅらいずですが、中には不満を抱える声もあります。
実際に使用する前に、少しでもネガティブな意見を参考にすることで失敗を避けることができるのではないでしょうか。
広告がしつこい
あきゅらいずは、ゲームやアプリ内に広告として出てくることが多いようです。
時間も2~3分と長いことから、ストレスに感じている方も少なくありません。
元々興味のあった方でも、自信がないと感じて買わないと断言をしています。
ゲームの途中で長い広告を魅せられると不信感を抱いてしまうことも少なくありません。
しつこく投稿するけど、ゲーム中の“あきゅらいず”の広告!なんで2分も3もやるの?💢T Vでさえ長くても30秒でしょ?
自信ないから(!?)
興味あったけど、ぜ~~~ったい買わない!!
商品そのものの口コミはまずまずだけど、コスパは悪いみたい!#あきゅらいず #広告 #CM— Bettycama (@Bettycama4) May 5, 2021
高いし少ない
あきゅらいずの商品自体に魅力を感じていても、容量は少なくてお値段も高いので継続するのが難しいと感じる方もいます。
ずっと高い金額を払うなら、キレイにメイクをしてお肌に優しいファンデーションを使用していた方が見た目もコストパフォーマンスも良いと思っていますね。
あきゅらいずを使用することで、すっぴんで過ごすことができると言われていますが、コストパフォーマンスについて不満を抱える方が多いです。
実際に1年使用しても、すっぴんで過ごさない方が良いと感じていますね。
あきゅらいず
とっても良いんだけど…
高いし少ないし、ずっとあの金額払うなら、綺麗にメイクして肌に優しいファンデーション使っていた方が、コスパも見た目もいい感じがする。
と言う、1年使った感想。— にこ (@DtYubP7RuFff4Pg) July 31, 2020
物足りなく感じる
あきゅらいずの洗顔を購入された方は、洗い上り後はしっとりとしているのを実感しています。
しかし、さっぱりとした洗い心地が好みの方には物足りなく感じるようです。
洗顔の洗い上り後が、しっとりするのが苦手な方には合わないかもしれません。
あきゅらいず届いたから真面目に洗顔。せっかくだから洗顔におすすめという水温でやってみようと思ったら超ぬるい。というか、いつもの温度と比べたら水みたい😂確かに洗ったあとの感覚はさっぱりというよりしっとりしてる。
さっぱり好きだから物足りなく感じるが、そのうち慣れるかな。— まるちゃん (@5080_akhuy) September 20, 2019
まとめ
あきゅらいずが「嘘ばかり」と言われている理由として、創業者で社長でもある南沢典子さんの自身の体験を漫画にしたエッセイ本のタイトルでした。
他にも、宣伝通りの効果が表れないことから不信感を抱く方もいるということですね。
価格も高い分、商品自体に魅力を感じている方が圧倒的に多い印象です。