ライフカードの対応がやばい?良い・悪い口コミから徹底調査

「ライフカードってヤバいの?」

スマホで「ライフカード」とGoogle検索をすると、「ヤバい」などといった関連キーワードが出てくることもあります。

このようなワードが出てくると不安になりますよね。

実際に利用をする前にライフカードのことを把握することで、失敗を避けることができるのではないでしょうか。

そこで、本ページでは、ライフカードは本当にヤバいのか口コミと共に紹介していきます。

ライフカードについて

基本情報
利息率 リボ払いは18%

ライフカードとは、アイフルの完全子会社が運営するクレジットカードのことです。

年会費が永年無料で、連携店舗の利用料が割引になる優待サービスも利用できます。

ポイントプログラムを採用しているので、還元率が高いのも特徴の一つです。

1000円につき1ポイントで、1ポイントは5円相当の価値があるため、還元率は0.5%と高い印象を受けます。

ライフカード「ヤバい」と言われる3つの理由

ライフカードがヤバいと言われている理由として、以下の3つにあります。

一部の方では、ヤバいと感じるようですね。

  • 理由1:リボ払いサービスがヤバい
  • 理由2:リボ払いに勧めてくる
  • 理由3:一部の対応が悪くてヤバい

リボ払いサービスがヤバい

ライフカードでは、リボ払いである「AUTOリボ」を勧めてくるようです。

買い物をすると、自動的に支払いを毎月一定額にするサービスとなっています。

リボ払いは、一見魅力的に見えますが金利も高く借金をしているのと同様です。

しかし、ライフカードに限らず多くのクレジットカード会社はリボ払いを勧めてくるのではないでしょうか。

リボ払いを勧めてくる

実際にリボ払いの勧誘をされている方の中には、住所変更をするだけで何度も言われることもあるようです。

住所変更だけをしたいのにも関わらず、いきなりリボ払いの説明をされても分からないですよね。

一部のオペレーターだけではありますが、一歩間違えれば危険と言われているリボ払いなので、不審に思う方も少なくありません。

さらには、金利の説明もなく勝手に「切り替えます」と一方的に言われています。

そのため、ライフカードにリボ払いを勧められてもしっかりと内容を把握してから変更することをおすすめします。

一部の対応が悪くてヤバい

ライフカードに問い合わせをしている方の中には、対応が悪いと感じる方もいます。

話をしていても、メールで記載されている金額とも異なり印象も下がっているようです。

通知もなく勝手に支払い金額を上回る引き落としをされるのは怖いのではないでしょうか。

さらには、2週間で27回かけてやっと電話に繋がっているようなので、回線が込み合っている可能性もあります。

ライフカードの良い口コミ

「ヤバい」などといった声もあるライフカードですが、魅力的な点も多いです。

実際にどのような点に魅力を感じているのかを把握することで、利用の後押しになるのではないでしょうか。

発送が早い

ライフカードに実際に申し込んだ方の中には、今朝に申し込みをして当日中に発送の準備になっているようです。

クレジットカードの発行には時間がかかることもありますが、すぐに手元に欲しいことも少なくありません。

そのため、すぐに発送の準備をしているのは印象も上がりますよね。

実際にライフカードでは、「最短3営業日で発行」をおすすめ理由にあげています。

忙しい時期などと被らなければ、すぐにクレジットカードを発行したい方にもおすすめではないでしょうか。

対応が早い

Amazonのクレカ情報を更新するなどといった、詐欺に引っかかった方の中には、すぐにライフカードに問い合わせをして止めてもらうことができたようです。

遅い時間帯であっても、すぐに対応してくれるライフカードに対して良い印象を持っていますね。

特に遅い時間帯であると、不安に思う方も多いですが、親切な対応はこの先も利用するきっかけにもなるのではないでしょうか。

還元率が良い

ライフカードは昔から人気のクレジットカードなようです。

審査が甘いので、通るのか不安な方でもおすすめできますよね。

年会費無料なのはもちろんのこと、付帯サービスが充実しているのも魅力の一つです。

安心の保証・サポートもしているので、気兼ねなく利用することもできますよね。

ライフカードの悪い口コミ

魅力的な点も多いライフカードですが、中には不満を抱える声もあります。

実際にどのような悪い口コミがあるのかを把握することで、失敗を避けることができるのではないでしょうか。

審査の方法がおかしい

普段からライフカードを使用していて、限度額いっぱいで毎月使用しても一括で支払っている方の中でも、不審なことを言われることもあるようです。

更新などに関する確認の際に「審査次第で限度額が変更になったり最悪解約されます」と言われています。

これまで真面目に使用していても、脅しのようなことを言われると不安になりますよね。

一部のオペレーターではありますが、言い方次第では言われた側も印象が変わるのではないでしょうか。

ページが見られなかった

ライフカードでは、ブラウザやアプリの使用勝手が悪いと感じる方もいました。

最初は特に使い慣れないかもしれませんが、「使いやすい」などといった声もあるので、賛否両論な印象です。

さらには、急にページが見られなくなるなどといった事態が起きたこともあったようですね。

魅力がない

ライフカードでは、リボ払い・分割払いの手数料を変更しています。

紙の請求書も有料化になって、ポイントプログラムも改訂していたようです。

これまで満足して使用している方でも、少しでも悪い点が出てくると継続するか悩まれることもありますよね。

しかし、他のクレジットカードと、金利や請求書の有料化に関しては変わらないためそのまま利用している方も多いです。

まとめ

ライフカードがヤバいと言われる理由として、「リボ払いのサービスがヤバい」「リボ払いを勧めてきてヤバい」「対応が悪くてヤバい」などにありました。

実際にライフカードには、ポイントなどに関して魅力的なサービスは多い印象です。

他のクレジットカードに比べて特別悪い口コミがあるという印象はないので、おすすめできるクレジットカードではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です