「ヤバい」ハピタスの口コミを大公開。利用前に知っておくべき注意点

「ハピタスってヤバいの?」

スマホで「ハピタス」とGoogle検索をすると、「ヤバい」などといった関連キーワードが出てきます。

このようなワードが出てくると不安になりますよね。

実際に登録をする前にハピタスのことを把握することで、失敗を避けることができるのではないでしょうか。

そこで、本ページでは、ハピタスは本当にヤバいのか口コミと共に紹介していきます。

ハピタスについて

基本情報
運営会社 株式会社オズビジョン
利用可能サービス数 3,000以上

ハピタスは、利用すればするほどポイントが貯まるサイトで、ポイントは現金・電子マネー・各種電子マネーに交換することができます。

ポイント還元率は業界最高水準で、280万人以上の方が利用している人気のあるサイトです。

いつものネットショッピングをハピタスを経由するだけでポイントが貯まるので、気軽に利用することができます。

他にも、普段使用しているお店やサイトなどをハピタスで経由するだけでお店のポイントとダブルで貯めることができるものです。

ハピタス「ヤバい」と言われる3つの理由

ハピタスが「ヤバい」と言われる理由として、以下の3つにあります。

一部の方では、ヤバいと言われているようです。

  • 理由1:迷惑メールが届くようになってヤバい
  • 理由2:泣き寝入りをすることもあるからヤバい
  • 理由3:カスタマー対応がヤバい

迷惑メールが届くようになってヤバい

実際にハピタスに登録した方の中には、迷惑メールが届くようになった方もいます。

アンケートに答えるだけで、ポイントがもらえるものもありますが、個人情報を入力する場合もあるため、怖いと感じる方も多いです。

メールアドレスを入力してしまうと、他サイトに流される可能性もあるため気を付ける必要があります。

実際に迷惑メールが届くようになったことで、ハピタスに登録したのを失敗だと感じていますね。

泣き寝入りをすることもあるからヤバい

ハピタスでは、クレジットカードを発行することで多くのポイントを獲得することができます。

しかし、4件中3件は通帳にポイントがつかなかったようです。

使い初めてから買い物で付かなかったことはないので、やり方が間違えていることはないと感じています。

中には、問い合わせが不可な案件もあるため、泣き寝入りをすることもあるようです。

カスタマー対応がヤバい

ハピタスで利用している方の中には、対応が最悪だと感じる方も少なくありません。

実際にメールで問い合わせをしても、無視かテンプレートのようなものをコピペしているだけだと感じています。

ハピタスは公式Twitterもありますが、謝るだけで根本的な解決には至らないようです。

利用者数も多く信用できるサイトではありますが、万が一の際には対応をしてもらえない時もあるようですね。

ハピタスの良い口コミ

「ヤバい」などといった口コミもあるハピタスですが、中には良い口コミもあります。

登録を考えている方は、魅力な点を把握することで後押しになるのではないでしょうか。

使いやすい

普段からハピタスを利用している方は、ポイントを現金に交換したりと、贅沢することができているようです。

楽天やヤフーとも連携しているため、普段から使用している方には便利なサイトではないでしょうか。

ポイントも1ポイント1円として交換できるため、仕組みも分かりやすいのが魅力でもあります。

多くのポイントのサイトの中でも、ハピタスが一番使用しやすいと感じている方は多い印象です。

使いやすい・簡単・安心

ハピタスは、会員数も350万人を突破して運営実績も13年なので安心して使用することができます。

仕組みもシンプルなので使いやすいため、ポイ活が初心者の方でもおすすめできるサイトです。

さらには「お買い物安心保証」があるので、万が一ポイントが付与されなくても、ハピタス側で保証をしてくれます。

そのため、使いやすい・簡単・安心などといった理由から、多くの方に人気のあるサイトです。

貰えるポイントが増える

ポイントを貯めることを、「ポイ活」と言われていますが、使用するサイトはたくさんあります。

その中でも、ハピタスがおすすめだと感じる方が多い印象です。

案件やポイント獲得数に応じてもらえるポイント数が多いので、お得に活用できると感じています。

ハピタスは、業界最高水準の還元率と人気のネットショッピングと多数連携しているのが大きな特徴です。

そのため、他のサイトに比べてポイントが貯まりやすいのではないでしょうか。

ハピタスの悪い口コミ

魅力な点も多いハピタスですが、中には悪い点もあるようです。

実際に登録をする前に、少しでもマイナスな点を把握することで失敗を避けることができるのではないでしょうか。

デメリットも多い

2万円を稼ぐ一番簡単な方法は、ハピタスなどを経由してカードやサービスなどを登録すれば良いと思っている方もいます。

簡単にポイントを稼げる一方で、デメリットが生じることもあるようです。

その中でも、個人情報は垂れ流しでメールなどがしつこく来ると感じています。

さらには、入金の反映が2か月もかかる点においても大きなデメリットといえるのではないでしょうか。

特に個人情報を流している感覚を持っている方は多いようで、覚悟も必要ということですよね。

落とし穴がある

実際にハピタスを利用している方は、人気サイトのQoo10の購入でポイントを稼ごうとしていたようです。

しかし、ポイントが付与されない注意事項のようなところに「アプリからの購入は不可」とあります。

そのため、詐欺だと感じいる方もいるようです。

ハピタスからは、「アプリからのご利用の場合は、Qoo10のアプリを指します」と返信がされています。

その後にツイートした方は「自動的にQoo10のアプリが開くが、その場合もポイントはつかないのでしょうか?」と聞いていますね。

しかし、その後の返信はされていないので、アプリを経由するとポイントがつかない点についてはお蔵入りとなってしまうのではないでしょうか。

そのためハピタスを利用する際は、しっかりと注意事項を確認してから利用することをおすすめします。

自動退会された

実際にお母さまがハピタスを利用していましたが、半年以上ログインをしていないことで自動退会になって、ポイントが消えてしまったようです。

失効するポイントもあるため、定期的にログインをして交換をする必要があるということですね。

そのため、ハピタスを利用する際は失効する可能性も含めて早めに現金などに交換しなければなりません。

まとめ

ハピタスが「ヤバい」と言われる理由として、「迷惑メールが届くようになってヤバい」「泣き寝入りすることもあるためヤバい」「対応が最悪でヤバい」などにありました。

利用者数も多いため、安心して使用することもできますが、稀に落とし穴があるため気を付ける必要があります。

使いやすく良い口コミも圧倒的に多い印象があるので、初めてポイントサイトを利用する方にはおすすめできるのではないでしょうか。

コメントはこちらから