プレミアムウォーターは評判悪い?「騙された」という声も…|口コミから真相を徹底究明

「プレミアムウォーターを契約した人の感想を知りたい」

ネットで調べてみると、プレミアムウォーターについて、散々なコメントが見受けられます。

「騙された」「意味不明な費用が請求された」といった内容も書き込まれています。

プレミアムウォーターを契約したい人からすれば不安ですよね。

そこで、皆さんの疑問を解決するべく本記事において、トラブルの真相を解説していきます。

プレミアムウォーター【良い口コミ】

プレミアムウォーター公式HPhttps://premium-water.net/

まずは、『プレミアムウォーターを契約して良かった』といった方たちのレビューを紹介していきます。

水を飲むのが楽しみ

我が家にプレミアムウォーターサーバー設置しました!!

EXILE NAOTOさんがアンバサダーを務めているだけあってお水が舌の上に乗った瞬間から違いが分かるくらい美味しいです!!!

今日からお水飲むのが楽しみになりました!!!

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シリカ水が飲める

【110】プレミアムウォーター

シリカ水が飲めるので。

ガールズちゃんねる

容器の処分が簡単

【2】プレミアムウォーター!

水が減る度に収縮されるからポイって捨てられるのがいい!

ガールズちゃんねる

デザインと色味が良い

美容室にウォーターサーバー置くなら、プレミアムウォーターのamadanaがおすすめ。

レトロモダンなテイストがインテリアにマッチするはず。

茶系のamadanaは本当にデザインと色味がいいです。

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美味しく、子育て中の家庭に向く

プレミアムウォーターのメリット、良い評判としては

・水そのものが安全かつ美味しい ・サーバーのデザインがおしゃれで種類も豊富 ・専用アプリの利便性が高い ・子育て中の家庭に向いている

反対にデメリット、あまり良くない評判としては

・水のボトルが重いので交換するのがひと手間 などがありました。

正直使ってみないと分からないですが、使って良かったという知人もいるので、もう少し悩んでみたいと考えています。

YAHOO知恵袋

「騙された?」プレミアムウォーター【悪い口コミ】

高評価レビューとしては『水が美味しい』『サーバーのデザインが良い』という感じでしたが、一方、低評価レビューの内容は『水がまずい』『メールや電話が繋がりにくい』『契約解除に関するトラブルがある』といった内容です。

低評価レビューの具体的な内容を紹介していきます。

水が好みではない

プレミアムウォーターを契約したのですがお水がまずいです。

実家のクリクラのお水とは全然違います。

どんな味か説明しずらいのですが水だけで飲んでもまずいし、ほっとレモンは不味すぎて飲めませんでした。

小さい子供に飲ませても大丈夫なのか心配なぐらいです。

口コミは良いので私だけなのでしょうか?

他にも同じように感じている方がいたら教えて頂きたいです。

解約金を払ってでも解約しようか悩んでいます。

YAHOO知恵袋

使いにくい・不便

【238】うちはプレミアムウォーターとコスモウォーター使ったけど、コスモウォーターの方が良かった。

プレミアムウォーターはチャイルドロックのボタンのカバーを上に挙げて且つボタンを押し続けながらじゃないと水が汲めない。

ボタン離すと水が出なくなる。

水の出が少なくてコップに水が溜まるのも遅い。

水を汲むところが低いから、153cmしかない私でもかがまなきゃいけなくて面倒。

タンクが上だから持ち上げるのも大変。

チャイルドロックの事をショッピングモールのお兄さんに言ったら、ボタンが押しっぱなしになるようにティッシュ詰めてカバーの上からセロテープ貼ってますって言われた。

従業員ですら不便と感じてる物売ってるんだってなった。

コスモウォーターはチャイルドロックも面倒じゃないし、水の勢いも強くてタンクが下だから使いやすい。

私はこの2つならコスモウォーター推す。

ガールズちゃんねる

トラブルになった

プレミアムウォーターは入会させる時だけはサーバー代金と1回目の水代金12リットル2本分は無料だと代理店から強く過剰なセールストークで思わず入りました。

使用してから水の次回配送期間を延長するのに延長料金がかかり、更にサービスが悪いので辞めると伝えたら15000円の退会費用を請求すると契約書も読み合わせも、誓約書の捺印署名、退会に必要な費用がかかる事もしっかり聞かされていないまま、規約や契約書に記載しているからと言う理由で請求してきました。

さらに私は契約書は持っていませんので控えのコピーを送って下さいと尋ねるとありませんと回答してきました。

なんじゃそれ!と言った気持ちでした。

契約書の控えを保存していない会社なんて聞いた事ないです。

まさに**紛いな運営をしている最悪な会社でした。

1時間以上コールセンターと話をしても話の内容が二転三転する始末で、結局プレミアムウォーター側が退会費用は頂きませんとの回答になりました。

これでは携帯スマホ会社でよくある解約時にかかる手数料や電力会社の事務手数料などあまり意味のわからない費用請求を平然と行う、顧客として見ていない低レベルな会社だと思いました。

私は昨日プレミアムウォーター側に連絡をして延長する費用の免除、退会費用の免除はしていただけましたので、もし同じような境遇の方がいれば、口コミを見たとお伝えしてみて下さい。

私は絶対にプレミアムウォーターはオススメしません!

しっかり退会費用や延長費用が発生する事を事前に承諾した上で入会したいですね。

みん評

メールや電話が繋がりにくい

【18】ウォーターサーバー自体は便利なので欲しい人は単体で買うのをオススメするよ

12L2本で4000円くらいで定期配送してるけど中の水は水道水と大して変わらん(勿論地方によるが)

ミネラルウオーター買うより高く付く。

そして何より会社がクソ

オプションサービスをこっそり追加して引き落とし金額を水増ししたり

クレーム対応する気がないので

メールは年中「混み合っておりますので返答が遅くなります」で返事なし

電話対応も「混み合っておりますので返答が遅くなります」で繋がらない

姑息なやり方で解約など出来ないようにしている

他にも 自作自演で擁護してるサイトあちこちに

自社に都合のいい内容の作り話で洗脳してる

第三者を演出したいのか編集部とか名乗ってる

どこのどういう会社の編集部なのか不明www

5ちゃんねる

契約解除が面倒・解除料が高い

プラン内容によって使用期間、解約金も違います。

基本プランですと、配送予定から2年間使用しなければいけません。

サーバーを梱包し、配送業者に渡すなど、手間もかかりますね。

でも、すでに飲みきれないくらいお水が貯まってしまってるんですよね。

今後3回水代金を払うより、解約金を払う方が安いなら解約された方がいいと思いますけど… ※他のプランですと、使用期間、解約手数料が違ってきます。

★基本プラン ⭐基本プランの契約解除料(早期解約手数料)】 最低利用期間 ウォーターサーバー初回配送予定日より2年 契約解除料 ●スリムサーバーⅢ:10,000円 ●amadanaスタンダードサーバー:10,000円 ●スリムサーバー:10,000円 ●cado×PREMIUM WATER:20,000円 ●amadanaウォーターサーバー:20,000円 ●amadanaグランデサーバー:20,000円 ●QuOL(キュオル):20,000円

★ずっとPREMIUMプランの ★プレミアムウォーターマムクラブラン ★法人プラン 【プレミアムウォーターのサービス解約手続き方法】

「 ①マイページ・公式アプリにログインし、「ご契約内容」より解約を申し込む。

②ウォーターサーバーの返却日を決定する(スタッフとの電話にて日付を決定)。

③決定した返却日までにウォーターサーバー内の水抜きをおこなう。

④返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す。

YAHOO知恵袋

プレミアムウォーターの契約前に知っておくべき注意点

プレミアムウォーター公式HPhttps://premium-water.net/

低評価レビュー『水がまずい』『メールや電話が繋がりにくい』『契約解除に関するトラブルがある』といった、いやな思いをした・騙されたと感じた方がいらっしゃいます。

今後、プレミアムウォーターを契約される方にはトラブルがないよう低評価レビューのコメントを鑑みて、契約する前に注意しなければならない点を解説していきます。

購入前の注意点は下記の3点あります。

1.水が美味しく感じられるか試飲する

ウォーターサーバーに入れる水自体が、飲む本人に美味しく感じられるか、試飲してみることをおすすめします。

味覚は、人それぞれですので、口コミも賛否が分かれていますので、ショッピングモールなどのプレミアムウォーターの設置場所で試飲すると良いでしょう。

なお、「会社の都合等で一定期間後に水の産地が変更した」という口コミもありますので、水については契約時にきちんと確認して、証拠を残しておくことが重要であると思います。

また、他社でも同様の契約を行っていますので、水やウォーターサーバーについて比較してみるのも良いと思います。

2.日常で使う水の量を調べておく

日常で使う水の量を調べておき、必要な量に近い契約をするのがおすすめです。

「契約時に設定した水の量と使う水の量が違うため、どんどん水が家に溜まってきた」という口コミが、ネット上に一定数ありました。

なお、一定期間配送を休む仕組みも用意されているようですが、会社とのメール・電話でのやり取りが上手く行かず、トラブルになっている事例もあります。

費用を抑えたり、トラブルを避けたりする意味でも、日常で使う水の量を調べておくことは重要です。

3.契約条件・解除方法を確認しておく

プレミアムウォーターに関するトラブルの多くは、契約や解除に関するものです。

「ショピングモール等で契約し、その時に説明がなかったことが契約書に記されていた」・「解除時に意味不明な費用が請求された」・「メールや電話の問い合わせが繋がらない・遅い・不親切である」等の口コミが多くあります。

一方で、契約解除の際に、隙なく自らの言い分を主張すれば、不利益を被ることなく契約解除できた事例も一定数あるようです。

そのためにも、契約条件・解除条件については、録音・書類等で記録に残しておくことが重要であると思います。

会社側としては、過剰なセールストークを防止する取り組みを行い、一定の成果を上げてきているようではあります。

まとめ

以上、プレミアムウォーターに関する良い・悪い口コミと契約前に知っておくべき注意点について解説しました。

プレミアムウォーター公式HPhttps://premium-water.net/

最後に、契約前に行うべき注意点をおさらいとしてサクッまとめておきます。

  • 水が美味しく感じられるか試飲する
  • 日常で使う水の量を調べておく
  • 契約条件・解除方法を確認しておく

『いやな思いをした』『騙された』とならないために、事前に試飲・確認をしてみてください。

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