「ヤバい」ほけんの窓口の口コミを大公開。申込前に知っておきたい真実

「ほけんの窓口はヤバいの?」

スマホで「ほけんの窓口」とGoogle検索をすると「ヤバい」などといった関連キーワードが出てきます。

このようなワードが出てくると不安になりますよね。

実際に利用をする前に、ほけんの窓口のことを把握することで失敗を避けることができるのではないでしょうか。

そこで、本ページでは、ほけんの窓口は本当にヤバいのか口コミと共に紹介していきます。

ほけんの窓口について

基本情報
運営会社 ほけんの窓口グループ株式会社
取扱保険 医療保険/健康増進型保険/がん保険

学資・こども保険/出産・不妊治療のサポート

就業不能保険/終身保険/定期保険/収入保障保険/養老保険

個人年金保険/三大疫病保険/介護保険

自動車保険/自転車保険/火災保険

地震保険/旅行保険/損害保険

ゴルファー保険/ペット保険/所得補償保険

ほけんの窓口は、知識がなくてもプロと一緒に保険を選ぶことができるサービスです。

ファイナンシャルプランナー等の資格保有者のプロが、丁寧に説明をしてくれます。

多くの保険会社があるので、自分に合うものが分からない際に納得のいくものを見つけるために「ほけんの窓口」があります。

調べる手間や時間をかけずに、40社以上の保険商品から比較検討をすることができるものです。

ほけんの窓口「ヤバい」と言われる3つの理由

ほけんの窓口が「ヤバい」と言われている理由として、以下の3つにあります。

一部の方では、ヤバいなどと言われているようです。

  • 理由1:非常識でヤバい
  • 理由2:広告がヤバい
  • 理由3:しつこくてヤバい

非常識でヤバい

実際にほけんの窓口に夕方に電話をしたら、30分以内に折り返すと言われたようです。

しかし、待っても連絡が来ることはなく実際に電話がきた時間は夜の22時でした。

電話をかける時間は、一般家庭の場合「朝9時~夜の9時」などといった目安もあります。

テレフォンアポインターなどで働いたことがある経験のある方には分かりますが、発信業務の就業時間も同様に9時~21時である会社が大半です。

そのため、非常識だと感じても仕方がありません。

広告がヤバい

中には、ほけんの窓口の広告ツイートにイライラする方もいます。

りんご人間の漫画がやばいと感じているようです。

広告や宣伝方法は、人によって不快にさせてしまうこともあるため、賛否両論になることもあります。

そのため、ほけんの窓口の宣伝は、一部の方で「やばい」と言われるようになりました。

更に、CMがヤバいと言われる理由として「泣けてしまいヤバい」などといった声も多くあります。

しつこくてヤバい

実際にほけんの窓口で、グッズをあげるからとアンケートの協力を頼まれたようです。

アンケートを記入したら、その後しつこい電話がかかってきています。

プロレスなどの消費者金融などの力を借りないと成り立たない商売ならやめてくれと思っているようですね。

アンケートに協力しただけで、電話がしつこくかかってくるのは契約しようとも思えないのではないでしょうか。

ほけんの窓口の良い口コミ

「ヤバい」などといった声もあるほけんの窓口ですが、中には良い口コミも圧倒的に多いです。

実際に足を運ぶ前に、良い口コミも把握しておくことで安心できるのではないでしょうか。

子どもも見てくれた

ほけんの窓口の店舗によって異なるとは思いますが、中には2時間滞在をしてお子さんの面倒を見てくれた方もいます。

対応も丁寧で、実際に契約をしてきたようです。

その後も、ご家族の契約を考えているようなので何度か足を運ぼうと考えています。

小さなお子さんのいるご家庭では、万が一の怪我などに備えて保険に加入したいですが、中々ゆっくりお話をすることも難しいですよね。

しかし、ほけんの窓口ではキッズスペースも完備しているところが多いので安心して足を運ぶことができます。

安くなった

この先保険の加入を考えている方以外にも、見直しをしたい方などにはほけんの窓口はおすすめです。

実際に初めてほけんの窓口を利用した方は、火災保険が1万円安くすることができています。

保険料が高いと感じている方は、一度ほけんの窓口に足を運ぶことで料金を抑えることができる可能性もありますよね。

複数の保険会社を比較できるので、自分に合うものを選択することができるため、無駄を省くことにも繋がります。

対応が良かった

実際にほけんの窓口に足を運んだ方は、対応も良く大変満足をしたようです。

疑問や不安にもしっかりと答えてくれて、勧誘されることもなかったと感じています。

ほけんの窓口は、多くの方が対応の良さに満足している印象です。

この道のプロでもあるので、安心して任せることができるのも魅力ではないでしょうか。

ほけんの窓口の悪い口コミ

実際にほけんの窓口に関して良い口コミが多い中で、悪い声も多少はあります。

利用をする前に、悪い口コミを参考にすることで失敗を避けることができるのではないでしょうか。

担当者が頼りない

自動車保険を悩んでいる方が、実際にほけんの窓口に足を運んだ方は頼りなくて決めることができなかったようです。

CMや公式サイトでは、資格保有者の方もいるので安心して任せることができると思い足を運びますが、予想よりも頼りないと感じる方もいます。

中には、資格保有者ではない方もいるようなので、人によっては必要以上の知識を持っていないこともあるようです。

そのため、実際に足を運ぶ前に期待を持ちすぎないのも大切なことではないでしょうか。

担当者さんの知識がなかった

不健康で入れる保険がないと悩んでいた方は、実際にほけんの窓口に足を運んでみたようです。

しかし、担当してくれた窓口の方は血糖とヘモグロビンの違いすらも分からなくて頼りないと感じています。

ほけんの窓口の方は、保険に関しての知識は蓄えていますが、病気やケガなどの知識を全て持っているとは限りません。

そのため、持病などを抱えている方が実際に勧められた保険に加入をしても断れそうだと不安を抱えています。

入れる保険を探しにいっても、担当者が頼りないとどうすれば良いか分からないですよね。

ほけんの窓口はおすすめしない

実際に保険の加入に悩まれている方で、ほけんの窓口に足を運ぶことをおすすめしない方もいます。

窓口の方にはノルマがあるので、各社満遍なく契約を取る必要があるため、複数社契約をさせることもあるようです。

そのため1社に絞ることをおすすめしていますね。

実際に「ノルマがある」などといったことを知ってしまうと、不審に思ってしまうのではないでしょうか。

まとめ

ほけんの窓口がヤバいと言われている理由として「非常識でヤバい」「しつこくてヤバい」「広告がヤバい」などにありました。

実際に足を運んだ方は、対応の良さや安心感など満足している方が多い印象です。

しかし、加入をしなければ電話がしつこいなどといった声もあります。

担当者によっては、頼りないこともあるため、まずは一度相談にいき不満に思う場合は店舗を変えてみるのも一つの手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です