「やばい?」ホテルリブマックスの口コミを大公開。利用前に知っておきたい真実

「ホテルリブマックスはやばいの?」

スマホで「ホテルリブマックス」とGoogle検索をすると「やばい」などといった関連キーワードが出てくることもあります。

このようなワードが出てくると不安になりますよね。

ホテルリブマックスのことを把握しておくことで、失敗を避けることができるのではないでしょうか。

そこで、本ページでは、ホテルリブマックスは本当にやばいのか口コミと共に紹介していきます。

ホテルリブマックスについて

基本情報
運営会社 株式会社リブ・マックス

1998年に設立された株式会社リブ・マックスは、翌年に不動産事業から始めています。

今では、不動産やホテル事業だけではなくコンサルティングなど幅広く活動している会社です。

リーズナブルな宿泊価格を提供しているホテルリブマックスは、選ばれる理由の一つでもあります。

移動に便利な好立地だけではなく、宿泊を快適にする最適設備も特徴です。

ホテルリブマックス「やばい」と言われる3つの理由

ホテルリブマックスがヤバいと言われている理由として、以下の3つにあります。

一部の方では、やばいと感じるようです。

  • 理由1:臭くて汚なくてやばい
  • 理由2:需要がないところに建ててやばい
  • 理由3:融通が効かなくてやばい

臭くて汚い

快適に過ごせると宣伝をしているリブマックスですが、中には臭くて汚いと感じる方もいます。

歌舞伎町のリブマックスですが、ほとんどの方が「臭い」「汚い」しか書かれていないようです。

せっかく旅行に来たのに、部屋の品質が悪いと泊まる気にもなれないのではないでしょうか。

地域や部屋などにもよりますが、必ずレビューを見てから宿泊することをおすすめします。

需要がないところに建てててやばい

ホテルリブマックスが、全く需要のないところに建てていてやばいと感じている方もいます。

立地に関しても高評価の多いリブマックスですが、ビジネスなどの需要がないところにも新しいホテルを建てていたようです。

他のホテルもないところなので、人によっては泊まるとは思いますが、実際の需要はどうなのか気になるところですよね。

不動産業も運用しているので、余っている土地をホテルとして活用している可能性もあるのではないでしょうか。

融通が効かなくてやばい

実際にホテルリブマックスを利用した方は、チェックインの5分前に来ても入れてくれなかったようです。

多くのホテルでは、少し前であると少しは融通を効かせてくれるものですが、ホテルリブマックスでは見られなかったようですね。

リブマックスに限らず、時間を厳守するところもあるとは思いますが、体調が悪いと余計に最悪な印象を持ってしまうのではないでしょうか。

部屋の中は、広いですが結構古い印象も持たれたようです。

ホテルリブマックスの良い口コミ

「やばい」などといた声もあるホテルリブマックスですが、実際に利用した方の中にも良い口コミは多数あります。

実際に利用する前に、魅力な点を把握することでホテル選びの参考になるのではないでしょうか。

コスパ最高

ホテルリブマックスは、コストパフォーマンスが良い点に魅力を感じている方が多いです。

ビジネスホテルでは安いところがたくさんありますが、温泉とサウナがついているのにも関わらず、一泊3250円で宿泊できています。

水風呂もしっかりとあって、外気浴スペースも確保しているようです。

お値段以上に快適に過ごせる点では、大きな魅力ではないでしょうか。

いい部屋

千歳にあるホテルリブマックスを利用した方は、「リブマックスだからな・・」と期待はしていなかったようです。

しかし、実際に宿泊してみると予想の10倍ほどの広さで良い部屋だと感じています。

お部屋の広さは、快適さに比例するのでとても魅力的なポイントではないでしょうか。

実際に、リブマックスの部屋が広いと感じている方は多い印象です。

立地が良い

駅前で海にも歩いて5分という好立地なホテルを利用した方は、1人5,000円で宿泊することができたようです。

駅前のホテルを数千円で泊まれるところは少ないのではないでしょうか。

リーズナブルな価格に加えて、部屋もシャワールームも綺麗だと感じたようです。

質やお値段も魅力的なので、またリピートしたいとも思っています。

ホテルリブマックスの悪い口コミ

立地やお値段などに満足している方の多いホテルリブマックスですが、中には不満を持つ声もあります。

実際に利用する前に、少しでもマイナスな意見を参考にすることで、後悔を避けることができるのではないでしょうか。

対応が最悪

実際に立川駅の前にあるホテルリブマックスを利用した方は、スタッフの対応が悪いと感じています。

お客様がいるのにも関わらず、口調が悪くて不愉快に思ったようです。

ホテルには、お部屋の質やお値段も大切ですが、スタッフのもてなしも評価の一つに含まれます。

そのため、スタッフの対応が悪いホテルはもう一度利用しようとは思わないのではないでしょうか。

掃除がされていない

実際に都内にあるホテルリブマックスを利用した方は、前の宿泊者が使ったままで掃除がされていないと感じたようです。

ゴミ箱にはそのままゴミが残されていて、コップも使用済みのものが置いてあります。

お風呂場もカビだらけなので、全体的に掃除が全くされていないと思っても仕方がありません。

ホテルには清潔さが最も大切なので、悪評価にも繋がるのではないでしょうか。

対応が遅い

ホテルリブマックスを利用しようとした方の中には、対応が遅くてキャンセルした方もいます。

お値段が安い点には魅力を感じていますが、1週間メールやチャットでの返信がないため、二度と予約しないと思っているようです。

旅行などは予定がずらせないので、スムーズな対応が求められる中、1週間も連絡がなければ利用する気もないのではないでしょうか。

まとめ

ホテルリブマックスがやばいと言われている理由として、「臭くて汚い」「需要がないところに建ててやばい」「融通が効かなくてやばい」などにありました。

ホテルによっては、清掃が行き届いていないため汚いところもあるようです。

しかし、利用している方の多くが満足をしているため、賛否両論な印象ではないでしょうか。

実際に利用を考えている方は、ホテルの口コミを参考にしてからの予約をおすすめします。

14 COMMENTS

なか

1.00

汚すぎた

夏休み中に急遽家族で一泊しました。が、埃だらけでびっくり!シーツは変えてあるみたいだけど掛け布団はドン引きするほどシミだらけ。明らかにカバーは洗わずに使い回してる感じでした。ユニットバスもおしっこ臭く

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ガチで酷い

1.00

従業員も客層もカス

従業員が外国人だらけで話が通じないのは序の口

リブマックス府中のランドリーは洗濯機乾燥機各一台のみ、衣類カゴなし

仕方ないので前の客が入れっぱなしにしていた洗濯物を取り出し、その近くに置いて、自分

埒が明かないので店員を呼び出そうとするも、ホテルには深夜従業員不在
カラんできた客が近隣店舗に電話をかけエリアマネージャーを呼び出したかと思えば、別のところで洗濯してくる!と吐き捨てて去っていく(謎)

エリアマネージャーとして現れたのは売れないホストみたいなふにゃふにゃした兄やんで、これも相手の言い分を一方的に頭から信じて「お客様から謝罪してください」等とほざく
ホテルの不備がそもそもの原因であることを含めて1から事情を説明したのでそれ以上バカバカしい目にはあわずに済んだが
二度と泊まるまいと思った。

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ばあば

1.00

誰も出ない電話

予約確認と、キャンセルをしようと朝から電話をしましたが札幌の4つの同列ホテルで出たのが、留守番の人。従業員は一人だけで3時にならないと来ません。
その時に聞いて下さい。と、言われ、あきれました。

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2度と利用はしない

1.00

ホテルの評価はマイナスです

浴室が黒カビ。特にシャワーカーテン、湿気で凄いカビの戻り臭で、もう不快しかありませんでした。数々泊まってきたホテルでこんな経験したのは初めてです。ユニットバスなので、カビの臭いがずっとしていた為、トイ

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しんちゃん

1.00

リブマックスリゾート安芸宮島 最悪

お盆に宿泊しました。最低の口コミを発見した時には時すでに遅く、恐る恐るホテル到着・・・ロビーに入った瞬間から最低口コミ通り。ホントに全てが汚い、臭い、飯まずい。掃除されてないので至る所ホコリだらけ、カ

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1

1.00

犯罪者

一緒に宿泊していた女性が従業員にエレベーター内で痴漢に遭う。
監視カメラの映像は見れないの一点張り。
本部のサイトウという者に問い合わせてと言われ本部に連絡すると、サイトウは出勤しているにも関わらず折

対応が悪い、汚いという評価が多いようですが、犯罪者を雇い続けているゴミ組織。

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0

ブラックのB

1.00

Bモーターと一緒

Bモーターと同じく経営陣、副社長は、チンピラあがりで、業務指示は高圧的で、漢字が読める日本人はすぐ退職、ゆえに漢字がよめない外国人スタッフが、逆に頑張るしかなく、ホテルの公共性・安全・サービスなどに手

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旅行だいすきっこ

1.00

2箇所利用しましたが、絶対おすすめできません。

厳島神社に家族旅行するために愛犬と一緒に泊まれる宿という事でキャンセル規定に入った直前のタイミングで予約しました。
年間50泊以上、仕事や旅行で国内外の宿に泊まりますが、これまでこれほどの不快な思い

中国地方は、犬と一緒に泊まれる宿が少ないですが、厳島(宮島)付近にはいくつか集中しています。そのうち島内と対岸にリブマックスリゾートが2軒あります。
数年前、リブマックスリゾート川治をやはり犬連れで利用した事がありました。犬連れで泊まれる宿は、どうしても臭いやおしっこの染みがあったりで、あまり良い宿は少ないのですが、その際も他の宿に比べて不快なレベルの宿でした。宮島島内のホテルは、評価もかなり低く、同じグループのホテルなので期待ができないと思い、まだ評価がましな対岸の宮島宮浜温泉を選びました。

普段、一休.comやホテルズドットコム、じゃらん、楽天トラベル、ExpediaなどTPOに分けて利用していますが、今回初めてヤフートラベル経由で予約しました。ヤフートラベルは、2年前に同じZホールディングスグループ入りした一休.comと予約管理画面などを含めた全面統合をしており、一休.comの口コミ上にもヤフートラベル経由の宿泊者のコメントが掲載されるようになっています。

今回、一休では取り扱いがなかったもののヤフートラベルから申し込みの際にはヤフーのアカウントを利用したために、一休のアカウントとは別に2つのアカウントを生成した状態になってしまい、ログインログアウトする必要性があり不便なので、ヤフーIDと一休IDを連携するというボタン操作をしました。元々違うシステムで動いていた為、仕方ないのでしょうが、予約後に連携した事でヤフーIDでログインしても一休で予約したホテルしか確認出来なくなり、一休に問い合わせして、1時間以上かかって、一休からホテルに連絡をしてもらい、最終的に予約の取り直しをする形になりました。同じホテルで同じ日程、料金でとの条件ならばキャンセル料もかからないという話でしたので応じました。

これが、まさかのホテルと一休側の行き違いで、予約日が元々取っていた日程と1日ずれており、宿に到着して受付をした際に、判明しました。受付にいた外国人スタッフは、予約は明日との一点張りでしたが、予約確認のメール通知を見せて、こちらが予約した日程は間違ってないことや、ホテル側の記録にも一休側とのやり取りがあったことを確認して、支配人を呼んでもらいました。

この支配人が女性のN.Aで、初めから呼び出されたことに不満顔でやって来て、当初の予約は一休側でキャンセルされており、有効な予約は、明日の予約だから、もし宿泊したいならば、何処かのホテル予約サイトで予約を取り直せとの対応。およそ接客業の仕事をしている人間とは思えない不快な対応でした。聞けば、当初の予約と同じ部屋は空いているとの事だったので、ホテル側で調整をお願いするも、ホテル側は、何も悪くない、予約金額も高くなるから自分達で予約を取り直すよう主張。
一休に確認してもらうように依頼したが、週末だから連絡が取れないと言われ、(一休に、後でこちらが電話したら通じたので、嘘をついていた)
ホテル側の本社と連絡を取り確認してもらうよう依頼するも休日で連絡が取れないとこちらも拒否されました。1時間半くらいのやり取りで、しぶしぶエリアマネージャーの携帯に電話(こちらも連絡が付くのに、隠していた)し、再度説明してようやく当初の予約通り宿泊出来るように支配人に指示してくれました。
ただ、エリアマネージャーは、関東と西日本を同じ人間が管理しているということでした。どこがエリアマネージャーなのか?
間違えて翌日の予約となっていて支払い済みの分は、ホテル側でキャンセルして、新たにホテル側に支払いをすることになりました。
ところが、この後に及んで、まだ嫌がらせをしたいのか支配人は、ヤフートラベルで予約した際に6,000円以上のポイントが付与されて、それが予約時に即時利用した形なので、割引適用外の元々の値段で支払えと主張。呆れ果てて、怒り心頭に発する状況となり、よほどキャンセルして帰ろうかとも思いましたが、犬連れで泊まれる他の宿もなく、キャンセル料を取られるのは馬鹿馬鹿しく、再度エリアマネージャーとやり取り、なんとか元々の予約通りになりましたが、ほとほと疲れました。

部屋は、広くて露天風呂も付いていますが、湯船は部屋の外で洗い場は、室内のため、利用はしづらいです。お湯は自分で張る必要があります。外も暑かったので、結局、使わずじまいでした。
私は普段、熟睡タイプなので朝まで起きないタイプなのですが、空調の音がうるさ過ぎて目がさめました。止める事はできません。
洗面のシンクは、掃除されていないのでしょう。詰まりの為、水がきちんと排水されません。
18時以降は、フロントに人はいなくなり、チェックアウトは、ポストに鍵を返却する仕組みです。
駐車場には、蔦が絡み付いた車両が放置されていて、ホテルも蔦が絡み付いて、さながらお化け屋敷の様相を呈しています。
入り口から階段で、館内もエレベーターはなくバリアフリーは一切考慮されていません。
食事とお風呂は、隣のリブマックスリゾート宮浜温泉OCEANを利用する形になります。基本的に料金はOCEANの方が少し割高になります。
だからなのでしょうか、館内着がありますが、OCEANとは違うので、明らかに区別されているようです。
OCEANのお風呂はホテルの最上階にあるので、高台から対岸の厳島や三井や三菱のコンビナートが見えます。シャワーを使用していたら、途中で突然水に変わって驚きました。
ジャグジーがあるのですが、泡で床面が見えません。ここに10cmくらいの段差があり、足を突き指しました。注意喚起の案内はありません。
食事は、ブッフェ形式で種類は多いです。ただ、全体的に野菜は、しなしな状態で明らかに鮮度が悪いものを使用しています。

旅行代理店経由の予約は消されてしまったので、口コミをかけないので、こちらに書き込みます。不快な思いをする人が少しでもなくなりますように。
絶対におすすめできません。

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ナカムラ

1.00

日本人向けではない

いろいろ書かれてるが要は日本人向けではないの一言でいい

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ぽち

1.00

最悪

六月に泊まったのに、何でか加湿された空気清浄機が稼働中
空気清浄機の加湿を止めようとしたら、背面のフィルターが目に入りました
厚さ3㎜の真っ白なホコリが全面びっしり
ホテルでフィルター掃除しました

食事は代金を取って良いレベルではない
冷食をレンジアップした物が半分くらい
しかもかなり安い冷食の味

襖と壁紙は張り替えないと代金を取ったらダメな部屋
元は布団を入れていたらしきクローゼットはカビか生えていた

五千円台のビジネスホテルのほうがマシ

今までで最低のホテルでした

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